ニキビ跡 赤み

ニキビ跡の赤み・色素沈着ケア、どうしていますか?

皮膚科での治療や美容整形でのレーザーなど
ニキビ跡に効果があると期待されるものはいくつもありますが
いったいどれが自分に一番合っているのか分からなくて
困っている人が多いですよね。

 

アトピーみたいに皮膚科の名医を探して
治療を受けるのもありですし

 

日本だけでなく、美容大国の韓国でサブシジョンとか
皮膚再生技術を生かした手術とかされている方も。

 

市販の薬やドラッグストアで買えるクリームや化粧水
大手メーカーが販売通販しているコスメなど
自分で出来るセルフ自宅ケアをがんばっている方もいますよね。

 

オロナインやニベア、馬油やミョウバン
ユースキンがいいとか、牛乳石鹸・ギャッツビーがいいとか。

 

○○がニキビ跡に効くよ〜なんて、
ブログに書いている人がいたりするので口コミに振り回されてしまいがち。

 

私は、メリーやネイバーまとめみたいな情報サイトで
速攻治る対処法とか常にチェックしています。

 

ただ・・・
ブログやサイトに書いてある民間治療?というのは
ニキビ跡の状態によって、合う合わないがあるみたいで
私は水洗顔は全然効果がなかったですし
ベビーパウダーや美白系のハイドロキノンとかも
乾燥が強くなってしまってダメでした。

 

私の場合、炎症がそのまま傷やかさぶた、シミになって
茶色っぽい凹凸と赤みが色素沈着したクレーターが混在しています。

 

にきびは潰してないです。
なのに、どんどんニキビが膨らみ、
盛り上がったりしこりみたいになってしまいました。

 

出来やすい時期があって、毎日ブツブツボコボコのお肌が続いて
中学と高校は憂鬱でした。

 

早くキレイになるように、清潔を心がけていたし
ひどくならないように、触らないようにしたり
シャンプーも良く洗い流したし
顔に髪の毛がかからないようにもしてましたけど、ダメでしたね。

 

今は赤くなっているところが、薄くなるといいなと思っています。
凹凸もすごく気にるし、ざらざらしたお肌を綺麗にしたいので
社会人になってから、思い切ってビタミンCとレーザーをしてみました。

 

皮膚科のほうが保険が効いたり、安くすんだりするので
子どものころはずっと通っていましたが
即効性がなくて、すぐに治らないから諦めてしまいました。

 

その点、美容整形外科は料金が高いですが
ピーリングですぐにクレーターが目立たなくなったので嬉しかったです。

 

赤みの治療は少し時間がかかり
1か月後、2か月後と経過をみていましたが
半年くらいしてやっと赤みが消えてきて良かったです。

 

100%ニキビ跡の赤みが引いたわけではないので
今はニキビ跡の赤みにいいよ!と言われている化粧水を使っています。

 

あと、ファンデや化粧で隠したり
頬や顎のごわつきが目立たないように塗っています(笑)

 

気を抜くと、食べ物やストレスでニキビがポツっと出来るので
油断大敵!と健康に気を付けています。

 

あなたに合うニキビ跡がきれいに治る方法が見つかるといいですね。
放置しておいたら直りませんから、がんばりましょうね。